【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家族でお出かけ
最近、子供達が大人になってしまって
家族そろってのお出かけが出来なくなってしまいました

「計画して、行きたいところであれば予定入れてあげてもいいよ!」
みたいな態度のお子様達


子供と出かけたい気持ちでいっぱいのあたし。
お兄ちゃんとお姉ちゃんが一緒じゃないと、おチビまでもが出かけたがらないから。


そんなとき、「嵐」ファンのお姉ちゃんが、「秘密の嵐ちゃん」を見てました。
話題は日光への旅!



「日光に行きた~い」と、おねえちゃん。


・・・・その言葉、しかと受け止めました

more…
【2008/09/26 00:19】 おうち・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) |
お部屋完成!
15日、16日の連休は、お引越しでした。

そうです。子供部屋、大移動!



今まで一つだった部屋は、二つに仕切りの壁をつけて
お兄ちゃんと、おチビちゃんの部屋に。

そして、新しく作った屋根裏にはお姉ちゃんが。

二つのベットと机を分解して部屋移動!




おい!子供達!
自分達の部屋なんだから手伝いなさーい!


と!カンカンになりながらも、ほとんど手伝わずいらいらしながらの引越しでした。


それから、部屋のガラクタも片付け。


とても一日じゃ終わりません。


やっとやっと、二日がかりで綺麗になりました。



こども達の部屋は綺麗になったけど、
邪魔だった机とかリビングに移動させちゃったから

他の部屋がすごい状態。



もう掃除はほとほと飽きたよー!

こちらは、気ながーに片付けていきます。




先週のごたごたしてたある日、

お友達のじゅりあちゃんが癒しの訪問に来てくれました。

お土産に食べ物とかいろいろ持ってきてくれたんだけど・・・

これが一番素敵な癒しでした。
20070718120632.jpg

使い捨ておしぼり。
ちょっとリッチっぽいよ。


貧乏性のあたしは、こうゆー類いは、
もったいなくて使わないまま乾燥しちゃったりさせちゃったりするんで
これだけは、疲れたとかに自分のために使っちゃうぞ!


人間、癒しとゆとりが大事だわ。なーんてね!
【2007/07/17 13:25】 おうち・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ひさしぶりの更新です。
すっかりご無沙汰してしまいました

短かったようで、長かった・・・
長かったようで、短かったようなお家のリフォームも
そろそろ完了しそうです。

まだ終わってなかったの?って感じよね。



だいたいの工事は先月のうちに終わっていたんだけど
後になって予定変更したりしてしまったもんだから

中途半端な状態で休憩しちゃってました。

more…
【2007/07/06 19:55】 おうち・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) |
子供部屋
我が家には、お子ちゃまが三人おります。

しかし、子供部屋は一部屋しかありません。



さすがにお姉ちゃんも中学生になったわけだし
お兄ちゃんも6年生。(とても6年には見えないけど。)

一部屋のままではいられなくなってきました。


ワンルームとはいえ、いちお~スペースは分けてあるんですが
それでも、やはり個室が欲しいと嘆く子供達。



将来、部屋は二つに区切る予定で作った子供部屋ではありましたが
その時は、子供は2人。


今は3人になってしまってるんですね~



more…
【2007/06/08 19:30】 おうち・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |


