【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近のいろいろ
連休明けの今週は、夏休み前の悪あがき?みたいに
あちこち顔出してます。


昨日は、一ヶ月以上もご無沙汰してしまったヨガに行きました。
今日は、腹筋が痛い気がするのは、もしかして筋肉痛ってやつ?

そこで、こんなのをもらってきました~
20070718120539.jpg


びわの種ですって。

庭に撒いて木に育てるつもりです。


実になるのは何年もかかるそうですが。
葉っぱがいろいろ役立つらしいし。いいよね!




そして、今日は着付けサークルに行ってきました。

今日は、着物はなしで・・・
こんなのを作る会にしました~
20070718120549.jpg



すごいでしょ!手作り帯締めでーす!

ただの紐を編んだんです。

一番手前のは、しっかりしてます。すっごく綺麗です。
(出来なくて、編んでもらいました。)

真ん中のは、あたしが作りました。かなり網目が変です。
かなりゆるいんだけど、これもいい味でしょ(笑



で一番奥が・・・
これから作ります~

難しいとおもってたけど、やってみると簡単でしたが、
綺麗にみえるかどうかが問題です( ̄▽ ̄;)!!




この紐、、百円均一の商品!

それが、こんなになるなんて。手作りって素敵!


【2007/07/18 12:17】 そーいんぐ | トラックバック(0) | コメント(4) |
新学期
準備は早めにすませましょう

毎回言われるセリフです。
なのにぎりぎりにならないと準備ってやつは出来ないあたしです

新学期は今日からってわかっちゃいたけど・・・
ズック袋がないよー!ということで

!!昨日の夜必死で作ったズック袋雑巾
20060406165615.jpg

   ちょいとボケてて見難いですね
雑巾も持ってかなくちゃいけないものの一つだったの
(この前のスカートの残り布です

この雑巾縫うために針が3本も折れちゃったのよ~
苦労したんだから(なぜだったんだろー原因不明のまま)



だいたいズック袋がないって事が問題なんだよね~
今までどうしてたのよー(お坊ちゃまクン)

毎週持って帰ってこなきゃならないはずが・・・
毎週どころか・・・持って帰ってきたことがないぐらい
いつのまにかなくなっていた!ですって~
信じられませーん





そして明日 幼稚園も始まります。
明日の準備は早めに(っていっても明日じゃないの~)

座布団がボロボロ
ゴムがのびのびになっちゃってます。
そういえば、サイズが一回り小さかったのよね~

ということで!座布団も作り直しちゃいました
 家のいすにつけてみました
ワンコも座りたいって~ 20060406165631.jpg



今度こそ早めに準備って毎回思うんだけどね~

今度の夏休みこそ、しっかり早め早めに準備しよう!と、今回も思うのでした
【2006/04/06 18:45】 そーいんぐ | トラックバック(0) | コメント(8) |
またまた調子にのって
          調子にのって、また作っちゃいました
              20060327091852.jpg



同じ形で作ったので慣れてきて簡単に出来ました~

と、言いたいところですが・・・
なれてきたせいで、二枚一緒に作り始めたものだから
フリルの部分を大きいサイズと小さいサイズをチグハグに縫ってしまって
またほどいて縫い直ししなくちゃになったり

いつもながらドジばっかりでした...とほほ


でも、昨日さっそくはかせてみたんだけど可愛かったよ~ん(自己満足

【2006/03/27 10:26】 そーいんぐ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おそろのスカート
お姉ちゃんとおチビちゃんのオソロイのスカートを作ってみました
     20060323204140.jpg


迷彩柄で、ちょっとワイルド気味なのでフリフリにして可愛らしくしてみました

ちっちゃい方はパンツ付き
(膝がすり切れちゃってたパンツがあったので膝あてつけただけでした)

苦労したところ
おチビちゃんのパンツは細くてミシンがやっと入ったの
なので縫い目はひどいよー
【2006/03/23 20:54】 そーいんぐ | トラックバック(0) | コメント(5) |
パソコンカバー&のれん
しつこいかな~
パソコンにカバーをかけてみまして全部覆ってしまいました。
いつも外しっぱなしになりそうですが・・・
パソコンとプリンターとキーボード (説明しないとわからないよね^^;)
20060204144057.jpg

お風呂の入り口に「のれん」を下げてみました。
春っぽくなったみたい
真ん中にクマさんの可愛い~ボタンが3つ縦に並んでいます♪
20060204144119.jpg

・・・でも、ちょっと乙女チックすぎるかな
【2006/02/04 14:48】 そーいんぐ | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム | 次ページ


