【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花より休暇が欲しい
>先週は、めちゃくちゃな一週間だったよぉ

精神的にもまいったし・・・
肉体的にもまいったし・・・

金銭的にもまいったまいった


まず、旦那が具合悪くなって、(これはまるっきり心配もしなかったけど)
次に、ワンコが超へなってしまって(これが一番の心配でした。)
さらに、息子が手を折ってしまい(これは、ほんのちょぴっと心配っぽかったかな)

こんなことが同時に起こってしまい。
ワンコは、手術しなくちゃ!かもしれなくなって。

かよわいあたしは、ご飯も喉を通らないぐらいにまいってしまったのだ!
(お金がいくらかかるんだろ~~ってこともかなり心配だったし。)


それが、3日間の入院で、すっかり元気になってくれて、
あとはお薬だけの治療でOKになったので、一安心


旦那と息子は・・・、これは心配してもしょうがないし・・・

以前、友人が同じ状況で、ワンコと旦那様が病気になったのに
旦那様のことより、ワンコのことの方を心配していたことを思い出しました。

なんで~?って思ってたんだけど、心配の優先順位がワンコってのが
今は、とてもよく理解できちゃうのよね~~  



心配事も、すっかりなくなった週末は、学校行事が立て続き
毎日学校通い。小学校、次に中学校、さらにブラスバンドの大会と毎日毎日。

そんな中、娘の誕生日もあって、お母さんはとってもヘトヘトだったよ


大会も終わり、部活もお休みになったきのうは、娘の誕生祝いに娘二人と3人で

「花より男子ファイナル」
の映画鑑賞に行ってきました。
(娘の誕生祝っていうより、自分も観たかったんだけどね)

花より男子



時間を確かめないで行っちゃったので、終わるまで1時間以上もあって
待ち時間にお買い物をしたい娘達につきあって、身体もお財布もへとへと(こればっか)

やっとのこと、映画の時間には、お腹へりへり。

食料たんまり買い込んで、映画見ながら食べる食べる。



観終わった人たちが、「面白かった~~」と話してるのを聞いて期待大。

ワクワクしながら見てみました。


みんなキャラがちっとも変わってなくて、あのままの面白さがありましたぜ。



最後には、強引すぎるストーリーだったような気もしないではないけど。

今回は、花沢類のいいところはあんまりなくて、道明寺ばっかりよかったような。
いつまでの変わらないオレ様の態度と、いつまでも変わらないマキノへの思い。


やっぱりラブストーリーっていいもんですね~~




韓流に負けないような、ラブストーリーでよかったよかった。

大好きな「花男」が、面白くない映画で終わらないでよかったよかった。
【2008/07/14 15:20】 えいが | トラックバック(0) | コメント(2) |
映画鑑賞
どっぷり夏休みになりました。



大きい子供達二人が「ハリポッター観たい」と声をそろえて
言ってたので作戦をたてました。
(いや、それほどの作戦でもないんだけど。)


ダーリンがお出かけの予定があった日曜
おチビもダーリンとお出かけさせました。


そこで!鬼の居ぬ間ならぬ、チビの居ぬ間に
映画を観に行っちゃいました!




今回は、遊びもかねて米沢マイカルまで遠足でーす!
07072219.Image058.jpg




雨続きだったのに、米沢に着く頃には晴れ間まで出てきました。

待ち時間に、ハリポッターのプリクラしたり
アイスクリーム食べたり、気分はルンルン。



映画は・・・
本読んだのが、あまりにも前過ぎていて話忘れてたけど
観てるうちによみがえってきたかな。

子供達が大きくなっちゃってビックリだったかも。


完結編が出たって話題もあったばかりなので、
最後に生き残るのは誰なんだー!
・・・みたいな事が気になって変な探りばかりして観てしまったよぉ。

けっこうスリルもあって、面白かったけどね。





せっかくなので(というか、あたし的には、こっちがメイン)
辛みそ中華の『龍上海』米沢店を探して、ラーメンを食べてきました。


本店よりも、茹ですぎてもなくてうまかった
07072219.Image056~00~00.jpg



わざわざ行った甲斐がありました。



とっても満腹で、とっても満足した親子旅でした。


【2007/07/23 17:41】 えいが | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近ハマっているもの
それは・・・


「純情きらり」 




土曜にまとめて放送してるの見てから

すっかりトリコです。


朝の忙しさの中かかさず見てます。



7時半から見れないときは8時15分から

それが見れない時は・・・・



12時45分があるんだよん。





テレビで見てるのは、今はこれだけだー。
【2006/05/26 12:35】 えいが | トラックバック(0) | コメント(3) |
四日間の奇跡
泣きたいわけじゃなかったんですが
これ昨日見ました。
neowing_1890_85147989.jpg


いつもだとダーリンの趣味で借りられちゃうレンタルビデオ 
だけど昨日はお仕事で留守だったし~80円レンタル(DVDも80円)だったし~
邦画系で見ちゃいましょうといっぱい自分の好きなのを借りちゃいました



前にこの本を友達から借りて読んだことがあって
この手の話は自分では買わないし選ばない種類でした
その時も すごーく泣けて泣けてあと引くぐらい泣いちゃったのよ

実は読んだことあったって事もすっかり忘れてて
借りる時も忘れてて、家に帰ってきて見る時はじめてタイトルみて気がついたの~
借りたときもタイトル見たはずなんだけど~


たぶん話の先がわからずに見たら そんなに泣かない話だっただろうけど
この話泣けたんだーと、頭にインプットされちゃってたから
最初の一言から涙ウルウルだったのよ


内容は本とはかなり違ってたけど(本のほうが面白かったかもだけど
泣きたいときにはいいかも・・・な映画でした。






見てたらいつの間にか お坊ちゃまクンも一緒に見てて
泣いてるあたしを見て見入っていました。
おぼっちゃまクンも好きみたいよ。この手の話

ビデオ見るときは子供そっちのけ~でした
【2006/04/10 11:34】 えいが | トラックバック(0) | コメント(6) |
またまたレンタルビデオの日々
昨夜のDVD鑑賞会はこれ

   4547462026507.jpg


面白かったけど思ったとおりの展開だったかも




ということでおわかりのことかと思いますが・・・
ダーリンが、また借りちゃいました。

せめて一本だけにしよーよーと言うのも聞かず
また4本も!


早い時間から見れるんだったら歓迎だけど・・・
11時過ぎから見なくちゃなんだよね・・・いつも


また今週も寝不足な一週間になりそうな気配





見たついで話題

きのう珍しく見た野球WBC
面白かったな~~悔しかったけど
【2006/03/06 12:12】 えいが | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ


