【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
だに
昨日、何気にワンコの耳を見てみると、
小豆のような真っ黒なつぶがくっついているのを発見してしまいました!



以前、レオママさんのブログで、たしかレオ君のお目目にくっついていた
「ダニ」の記事を思い出しました。


どこだっけ~~?と探していても見つからず、ほっておいても大丈夫だったはず!
と思い、とりあえず質問だけしてみよ~~って思ってコメント入れておいたら
早速にご回答いただけました。


フタトゲチマダニ
っていうらしいです。

画像 005
この真ん中に写っているやつ!


今朝になったら、ぽろっとおっこってました。




血を吸い続けて、お腹いっぱいになったら離れるとかいうらしく
はじっこには、やはり血がついてました。


だんご虫みたいな、小豆を黒くしたみたいな。





にっくきダニめ~~


耳の中だったから、たぶん気がつかなかったんだと思うけど
先日、お医者行って耳の中もみたりしたばっかりだから

すごい速さで血をすい続けたんだと思うよ!




この時期、蚊とかダニとか・・・


吸血鬼が多くて困る~~~~~





ご心配おかけしましたが、無事離れてくれて一安心でした。

バタバタと、とってもご心配おかけしました。最近こんなんばっかだわ( ̄ヘ ̄;)ウーン
【2008/07/19 17:02】 ニャンキーとわんこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ありがとうございました。
お母さんわんこが亡くなって、ここで愚痴って
あたたかいコメントをいただいて、

ちょっと気持ちも落ち着きました。ありがとうございました。

なんかね、カッカしてるときに書いたんで、かなり義弟が悪者みたいにしてしまったようです。



まぁ、悪気はないんだけど、お天気屋というかわがままというか・・・
そんなところが多いだけなので・・・


フォローになってないか。(笑)


more…
【2008/01/16 23:22】 ニャンキーとわんこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お別れ
今朝、不幸の連絡が入ってきました。

うちのわんこの「お母さんわんこ」が亡くなったと。


義弟が飼っていた犬なんだけど、独身時代の義弟に振り回され
ほったらかしにされたり、可愛がられたり。

そんな繰り返しの一生だったお母さんわんこ。


結婚して、家も建てて落ち着いたので大丈夫だろうと連れていったんだけど
あの家に行ってから、何回外の景色を見たんだろう。


庭が広いからと、子供が小さいからと、いろんな理由で散歩はしていなかったらしい。




でも、飼い主の元で生活できてよかったんだろうね。

幸せそうな寝顔で横になっていました。
more…
【2008/01/15 11:56】 ニャンキーとわんこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
・・・あれから
ニャンキーが脱走して、かれこれ4週間。

最初の一週間ぐらいのうちは、春だから・・と思えていただんだけど。



さすがに4週間も帰ってこないってことは・・・。

子供達は毎日、ニャンキーの話題をしない日がないぐらい。



「どこか、グルメなお家に住み着いて帰りたくなくなったんだよ」
って、言ってあげてます。





ほんとにそうだといいんだけど。ただの家出ってことで。

家の中、いたる所にニャンキーの爪あとが(リアル爪あとだらけ!




特に思い出すのが、お風呂に入っている時。

ニャンキーって、あたしの半径1m以内に必ず居たのね。


で、お風呂に入ると脱衣場のドアのところに座るんです。
その後ろがワンコ(ワンコもかならずついてきてます。)

ワンコは中は気にしなくて、寝てるだけだけど
ニャンキーはあたしの入浴中、必ず一回はドアを開けるんです。
(お風呂のドアのしまりが悪くて、軽く押しただけで開いてしまうため)


開けたからといって、別になにするわけではなく
すまして座っているだけ。





で、今でも風かなにかで入浴中にドアががたがたしたりすると

ハッ・・・



っとするけど・・・。ニャンキーは居ないのよ。






階段あがって二階に行けば、我先にと二階に駆け上がり
階段下りていると、これまた我先に降りて行き。


だからといって、けっして膝の上に抱っことかしたがらず。




楽しいニャンキーだったっけ。






猫って、後から猫を飼ったりすると
先に飼ってた猫は居なくなる場合があるらしいんだって。



だけど、うちのニャンキー・・・
ワンコより後に家にきたんだけど。


いたずらばかりしてたから、怒ってばっかだったせいで家出したのかな・・・なんて。







「猫のミロ」って絵本で、家出したミロが一ヶ月たって
家に帰ってくるって話があるの。



もう少し、待ってよ。帰ってくるかもだしね。





【2007/04/27 11:11】 ニャンキーとわんこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
にゃんきーの家出
ニャンキー・・・木曜の夕方、窓を開けた隙に脱走していきました。


脱走はよくあること。

ほとんど、一時間後ぐらいに戻ってきてました。



どんなに外が良くても、トイレしたくなるとご帰宅。

トイレにまっしぐら!これがニャンキーの日課だったから・・・



またいつものように直ぐ帰ってくるでしょって思ってたの。


なのに、まだ帰ってこないの~




ドコ行っちゃったんだろ~


事故にあってなといいんだけど・・・

子供たちも合言葉のようにニャンキー帰ってきた?って聞くようになってきちゃってます。

ニャンキー・・・

more…
【2007/04/07 01:36】 ニャンキーとわんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ


