【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミニシクラメン
ホームセンターに行ったら、かわいいシクラメンが安くなって398円だったので
思わず、2鉢買ってきちゃいました。

画像 311

これから、外の鉢植えを家に入れなくちゃいけない季節だというのに・・・

でも、久ぶりのお花がある家の中は、ちょっといい感じ
【2008/10/23 11:56】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(5) |
サボテンの花
久ぶりにガーデニングの話題

saboten


昨日まで、もしかして蕾?っていうようなニョキっていう茎のようなものがあったと思ったら
今朝には綺麗な花が咲いてました!



一輪だけなんだけど、そうねぇ・・・
直径10センチ以上はあったかな。

今は、すこし小さくなってしまってます。
・・・ってことは、もしかして一日だけしか咲かないのかな


何年も育ててて始めての花で、見事なほど綺麗な花を咲かせてくれました。
サボテンって・・・なぜか、奥ゆかしい気がする!
【2008/08/22 15:58】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(4) |
バラの花の花盛りも終わりかけになってきました。

背が高くなりすぎてしまうので、切って玄関に飾ってあったんだけど
毎日あったのに、だれも気がつかなかったみたいなの


それが、この開花シーンから「どうしたの?」って家族全員が・・・

画像 032



今まであったのに、気がつかなかったの~~?って感じよ。



裏には、赤い野ばらが咲き乱れまくってます。
あと何日かってところですね。




more…
【2008/06/18 16:53】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(4) |
サボテンの花
サボテンに花が咲きました

画像 002


この花の下にも、小さな蕾があります~ぅ



このサボテンに花が咲いたのは初めてです~ぅ





地味なのに派手 地味派手ちゃんと命名しましょう。なんつって・・・(笑
more…
【2008/04/14 17:20】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(3) |
春らしく
すっかりお天気続きで、気持ちい~季節になってきてるので

ちょっぴりガーデニングしてみました。


先週から、家の中の植物達をほとんど外に出してあげたので、
緑がいきいきになってます

そして昨日、植物を買いにあちこちの園芸店へ行ってみてました。

園芸店には、やはり春になってガーデニングしようとしている人たちがいっぱ~い。


それぞれに、た~くさんのお花を買いまくっていました。



そんな中、あたしはお花はちょっとだけにして・・・
画像 001


緑の葉っぱ系をたっぷり選んでみました。
画像 002



冬を考えずに、またまた増やしてしまいましたが・・・

玄関先、春っぽくなっていい感じです
more…
【2008/03/31 14:42】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ


