【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏の夜長に
夏はビールがいいですよね♪
グビッと開けてゴクゴクっと飲むのが。

しかし、一人だと350は最後が苦くなって飲みきれないのだ!
(飲み会とかだと、ガンガン飲めるくせに、どーして?)


で!見つけました。250の発泡酒(いえ、正確には雑種)

飲みきりサイズでちょうどいい。
350の頭をちょん切ったぐらいの短めタイプですね~~~~




今、ぐびぐびっと飲みながらブログの更新中!
でも、今日は少し涼しめな夜のせいか、250も苦くなりつつ・・・

お酒って、気分次第で美味しくなったり苦くなったり・・・
とっても不思議です。




話は変わって、今日またまたばっさりと髪切ってきました。

イマイチ・・・です。

遠くても、センスのいい美容室行けばよかったな。
と、気持ちもイマイチマイナスっぽいです。いま。




more…
【2008/07/29 23:54】 きせつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
またまた採り物の季節
ゴールデンウィークの前半終了~だね。

ゴールデンウィークなんていっても、子供が中途半端な年齢でな~んも出来ませ~ん。


休みがあっても、部活部活で毎日お弁当作り。

休みであろうと、一緒にどこか行きたいなんて思ってくれる子はいないし~



そうなんだけど~

昨日は、子供達大勢つれて公園へ遊びに行ってきました~


(義弟の子が、学校が休みだということで泊まりにきているからだったんだけど)

広場で、バトミントンやったり、キャッチボールやったり、

それはそれは、休日らしいのどかな時間を過ごしました。



ふと見ると土手が・・・


これは・・・・行くっきゃない!

と、トランクからスコップと袋を持っていざ土手へ。
(いつでも、採り物できるよう準備してあります!すごいでしょ~~)


hirogo.jpg


いや~~、あったあった。一本だけとかじゃくて、株になってあるの。
こんなにたくさん

おもしろいぐらいにノビルがいっぱい。


おもしろすぎるほどたくさん生えてたんだけど、帰る頃に現場を発見したので
ほどほどだけで帰ってきちゃいました。残念
また絶対行くぞー!

hirogo2.jpg


帰ってきて醤油漬けにしました


青空の下で遊んだら、目が痛いの。
目だけ、日焼けでもしたのかも~





【2008/04/30 14:12】 きせつ | トラックバック(0) | コメント(5) |
やっとお花見が出来た~
みんなお花見行ってきた話題をしてるのを横目に・・・
どっこにも行けずにじっと我慢してましたが・・・
しっかりあたしも行ってきましたよ~お花見

お天気がよかったので、自転車に乗って親子三人でサイクリング

なんて親子三人かって


お察しのとおり・・・上の子達は、誘っても着いてくるもんじゃありません。
まったく、大きくなってくると可愛くないったらありゃしない。

お花見してたとき、ばったりと知り合いのご夫婦に。
そちらは、二人でラブラブデート中


「やっぱりお宅も~?」
「そうなのよ~、上はうちに居ないし(進学で)下は部活で・・・無理やりつれてきたのよ~(旦那を)」
・・・ですって


旦那様・・・「メタボ対策で、無理やり歩いてるんですよ
・・・って、言い訳しなくてもいいのに~(なぜに言い訳?って感じでしたが。)

more…
【2008/04/21 22:44】 きせつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
梅干
毎日暑すぎるほどの上天気が続いたので
干しておいた梅もからっからになりました。



なので、


梅干にしちゃいました!
20070804150759.jpg

これは、今年初挑戦の紀州梅っぽい甘漬けです。

赤シソを少なめにして、氷砂糖・焼酎を入れてねかせます。
漬けこんでから半年ぐらいねかせなきゃいけないらしいです。


ちなみに、焼酎は年代物の梅酒があったのでそれを入れてみました。




そしてこれが毎年のほんとの梅干!

20070804150808.jpg

今年のは、塩をかなり甘くしました。



どーかなー。うまくなるかな。


ちょっと漬け込んでからのお楽しみです
【2007/08/04 15:12】 きせつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ずーっと、塩漬けのままだった梅・・・

やっと晴れてきたので、今年も干し始めましたよ



20070724170802.jpg




これから、毎日晴れてくれますように!

梅雨明けっぽい暑さになってきたしね。梅雨明けするよね。





そして!


なんの花かわからなかった花が一輪だけ咲きました。


20070724170814.jpg




名前はわかんないけど。

綺麗な花かも~
【2007/07/24 17:49】 きせつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ


