【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
制服
明日から3学期

冬休み中、クリーニング屋さんに預けておいた制服を取りに行ってきました。

お姉ちゃんの制服のスカート丈が、成長とともにミニスカートになってしまったため
お直しも一緒にお願いしておきました。

(短くてもいいと思うのだけど、学校で目立って怒られたらしいので・・・)


預けた時は、お直し担当者が居なくて、後払いで1000円程度ですってことだったのに・・・







お直し代金は、3800円でした。

どこが1000円程度なのよ~~~~



自分でやるよりは、雲泥の差ほど綺麗な仕上がりではありましたが・・・。
【2009/01/07 12:54】 ちびっこたち | トラックバック(0) | コメント(4) |
ピアノの発表会
クリスマスイブイブは
子供達3人のピアノの発表会でした。

お姉ちゃん、お兄ちゃんは、これが最後の発表会かな・・・。

お嬢様、お坊ちゃまだから始めたわけではなく(絶対思われもしないだろうけど。)
たまたま幼稚園で習えたから始めただけのピアノ


未だにやめることなく続けてました。






お姉ちゃん・・・ピアノは好きで練習もけっこうする。まぁまぁうまい。

お兄ちゃん・・・なぜ未だに続けているのか理解不能なぐらい練習もしない
         なのに、やめろと言っても、やめる気配がない。

おチビ・・・・・・最近ならい始めたばかりなのに、かなり上手。もしかして天才?
         (親ばかです。はい。)



本番に強かったのは、練習もギリギリになって始めたおにいちゃんだけでした。

お姉ちゃんと、おチビは緊張しすぎたようでお辞儀もカチカチでしたが
お兄ちゃんったら、余裕で笑ってたりして、練習で間違えてばかりだったのに
本番は、完璧に演奏しちゃった。



感動というより、笑えた~!

上手に出来て笑えたってこと自体笑える~!


ちょとかっこよかったけどね。




本人も気分よかったらしく、いい調子で、いまのところ毎日練習はしてるかな・・・

いつまで続けるかわかんないけど。
【2008/12/24 00:15】 ちびっこたち | トラックバック(0) | コメント(3) |
お目目の続き
めがねを作るため、視力の確認のため再度病院へ
右目は1,5の遠視。左が0,3の弱視と遠視ということでした。

話を聞いていけばいくほど、これって、かなり良いほうみたい。

もぉ~、最初にあんまり驚かせないでよ~~~って感じでした。



で、今日めがね屋さんへ。

弱視って、牛乳瓶の底みたいな分厚いめがねになってしまうんだ。
・・・って思ってたら、薄いレンズにも出来るらしく
時間が一週間ほどかかるらしいけど、薄いレンズで頼んできました。


なにが良かったって、薄い普通のレンズだったって事が一番よかった~


じゃあ、なんであんなに分厚いレンズかけてる子がいるの?と聞いてみたら

3歳ぐらいでも、もっともっと目が悪い子の場合、
厚みのレンズしかないのだそうです。



そっか、そうだったのか。

ってことは、悪いのは悪いけど、やっぱりうちの子は、まだいいほうだったんだ!
・・・と、自分のなぐさめになったりして。




トレーニングとやらは、右目を隠して悪い左目だけで見る訓練なんですって。

簡単なようで、大変なトレーニングかも。

めがねが出来るまではなにも出来ませんが。



出来てきたら、がんばるぞ!トレーニングも。
【2008/09/23 16:05】 ちびっこたち | トラックバック(0) | コメント(7) |
おめめ
今、ちょっとショックで落ち込み状態。

おチビのお目目が、弱視で治らないかも!って言われてきちゃいました。

あ~、治るのは治るけど、小さいときに発見して治療するのにくらべて・・・って事。


めがねをかけて、矯正みたいなことをして、
さらに回復するトレーニングをしていくようにするらしいんだけど・・・

子供なのに、めがねかけなくちゃいけないんだ・・・



家族のだれも、目が悪い人がいなかったばかりに
なんだか・・・ショック。


3歳児検診とかで見つけられませんでしたか?とか聞かれたけど、わかんないよ~



見つけられなかった私の責任かも。

3つぐらいで治療を始めてれば、正常になる確立は高いんだって。


もう7歳になってるし、なかなか正常とまでは回復できないらしいって。

あ~~あ。



とにかく、トレーニングとやらでがんばって治していかなくちゃ。です。

がんばれあたし。

【2008/09/20 16:56】 ちびっこたち | トラックバック(0) | コメント(4) |
必死!・・・でお勉強!
うちの子、人が変わったように必死で自ら進んでお勉強してるんです。
・・・今週の月曜日から。


夏休みが早く終わりを迎えて、二学期がスタートしたのが月曜日!

これで、母も一安心だったはずが   

夏休みの宿題を、夏休みが終ってからスタートさせてるって・・
どうゆーことなのよぉぉぉぉぉ



恐るべし、わが息子!

今までに見たこともないほど、必死で自らすすんでやる気になっています。

とっても張りきって、とっても頑張ってるのに、
とっても悲しい気持ちになって、優しく見守ってあげる・・・なんて気にはなりません。



more…
【2008/08/27 23:53】 ちびっこたち | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ


